ほっかほっか亭

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お客様事例

お弁当でつくる新しいコミュニケーションの輪

株式会社アド近鉄 ほっかほっかプロジェクトのみなさま

注文事例

社員のお昼ごはんのため

注文用途

コミュニケーションの活性化

皆さまが抱えられていた課題はなんですか?

 長らく続いたコロナ禍も明け、飲み会などの文化も減っていたことで、社員間でのコミュニケーションの機会が少なくなってきていることを感じました。何か人事として、コミュニケーション活性化できる取り組みはないかと本プロジェクトを立ち上げました。

本プロジェクトから、「ほっかほっか亭」の注文へたどり着いた経緯を教えてください。

 昨年、社内で昼食に関するアンケートをとりました。その結果から、ランチの選択肢にお弁当を用意することは、有効的であると仮説をとりました。そこで弊社営業経由でご紹介いただき、ほっかほっか亭へ注文することに至りました。

本来の目的であるコミュニケーションには繋がりましたか?

 普段、会話することがない方から「今月のメニューはまだかな!?」と楽しみなお声をいただけました。また、お弁当をお届けした際には「待ってたよ~」と言ってくださり、コミュニケーションに繋がることができました。

お弁当への皆さまの反応はいかがでしたか?

 ほっかほっか亭の常連さんが社内もできるくらい楽しんで注文いただいていました。コンビニに飽きていた方など、おかずもごはんもガッツリと食べることができるので、大満足のボリュームが嬉しかったです。

※団体注文では、お客さまのニーズに合わせてカスタマイズ可能です。写真は一例です。

今後の活用に対してのご希望を教えてください。

 現在は、注文期間を終了していますが、今後はコミュニケーションの場から設計できるようなランチMTGなど、また新たな施策を検討していきたいと思っています。
社員の皆に楽しんでもらえるような企画づくりに、今後もほっかほっか亭を活用していけたら嬉しいです。

皆さまご協力いただきまして、ありがとうございました!(インタビュアー:株式会社ほっかほっか亭 総本部 広報 永岑しおり)

お客さまプロフィール

株式会社アド近鉄

祖業である近鉄の交通媒体社として駅空間や車両内における広告スペースの開発・販売・管理を一手に担っているほか、近鉄グループ各社の広報宣伝部門をサポートする「ハウスエージェンシー」として事業を展開。また、近鉄グループ各社向けにとどまらず、近鉄沿線を知り尽くした強みを活かして、沿線企業や自治体等のクライアントに対しても最適なソリューションを提案・提供されています。

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