ほっかほっか亭

団体様向け注文受付サイト

  • トップページ
  • 弁当を注文する
  • 電話で注文する
  • 相談フォーム
  • 最新弁当メニュー
  • ご注文ガイド
  • よくある質問
  • ニュース一覧
  • 会員登録
  • ログイン

ログイン

  • よくある質問
  • 弁当を注文する
  • 注文相談フォーム

お客様事例

頑張る従業員を「お弁当」で応援!

繁忙期応援プロジェクトのみなさま

注文事例

従業員の昼食サポート

注文用途

繁忙期の従業員支援

福利厚生の充実として、弊社をお選びいただき、ありがとうございました。なぜこのタイミングだったのでしょうか?

 弊社では、毎年1月から3月が繁忙期にあたり、特に3月は非常に忙しくなります。この繁忙期を乗り越える従業員へのサポートとして、新しい取り組みをしたいと考えました。

具体的にはどのような取り組みをされたのですか?

 オフィスの休憩スペースにお弁当販売場所を設置し、さらに会社側でお弁当代金の半額を負担しました。物価高騰が続く中、少しでも従業員の負担を軽減し、満足度向上に繋げたいと考えました。

社員の皆さまの反応を教えてください。

 オフィスで販売してくれているので、限られた休憩時間の中でスムーズに昼食をとれることはとても好評です。また毎日コンビニ弁当だと飽きてしまうので、バラエティ豊かな昼食を楽しめる点に喜びの声が多数寄せられています。

 日替りメニューも人気で、『全メニュー制覇を目指している』という従業員もいました。

 また、お弁当だけでなく、ラップサンドもご用意いただいているため、女性や軽食を希望される方にも大変好評です。

素敵な福利厚生の取り組みですね。他の企業さまにおすすめしたいポイントはありますか?

 注文数量のハードルは確かにありますが、販売対応までしていただけるのは非常に有難いです。

 従業員からリクエストの多い社員食堂を設置するのは非常に難しいですが、オフィス内でのお弁当販売は実施しやすく、従業員満足度も非常に高い福利厚生だと思います。

皆さま、取材協力ありがとうございました!現地販売をご希望される場合は、1日の販売数100食以上から受け付けています(エリア条件あり)
是非、お気軽にお問い合わせください。
(インタビュアー:株式会社ほっかほっか亭 総本部 広報 永岑しおり)

お客さまプロフィール

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング(CRTM)は、「世界一、『ありがとう』が集まる企業」を目指し、企業の顧客基盤の拡大と関係構築を支援するパートナーとして、お客様の課題解決に取り組んでいます。私たちは、購買体験の向上や継続利用の促進を通じて、多くの企業の成長に貢献するとともに、従業員が安心して働ける環境づくりにも力を入れています。すべての人に最高の感動を届けるため、従業員の健康や働きやすさも大切にし、より良い職場環境の整備に努めています。

https://www.crtm.co.jp/

お客様事例 一覧に戻る
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
©  2022 HOKKAHOKKATEI All Rights Reserved.
  • 注文ガイド
  • 相談フォーム
  • ネットで注文
  • 電話で注文
  • マイページ